超初心者向けアフィリエイトの始め方

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家計を管理する

2007.02.24(01:22)
よく書店などで家計簿とかうってますよねぇ~
あとはパソコンで管理する人も多いかな
わたしはパソコン派でしたが、これまた溜め込むと厄介

袋分け術なども雑誌等でよく紹介されているけど、
結局のところ、お金がたらい回しになって
よく分からない状態になりがち
そこで、どうしたら出費を抑えながらも
家計を把握できるかを考えました。

家計の週間管理を行う

家計を1ヶ月ではなく、1週間単位 で管理を行います。
これなら残高の管理が容易ですね

ポイントとしては
・固定費を除いて1週間に使う予算をあらかじめ決定
・少しし少なめに管理する予算を組んでみる。
 ※その差の分だけ貯金額が増えるのでお勧め
・週間管理のやりくりで余った分は貯金箱などで貯蓄
・家族の暮しのサイクルにあわせて曜日を設定
 (土曜日~金曜日までとか)

いかがでしょう?
関連記事

<<電気代の節約術 待機電力 | ホームへ | ダーティ・マティーニ>>

コメント
ディレクトリ型のブログ検索サイトです。フォームで簡単登録。只今掲載作業強化中!!
懸賞・応募、お得な無料ダウンロードもあります。
【2007/02/27 19:59】 | ブロけん #73xJIItU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pokomama0410.blog95.fc2.com/tb.php/7-0c185961
  • 家計について【婚約指輪】
    家計家計(かけい、Family finances)とは、一家の経済生活のやりくりのすべてを総称していう。夫や妻の月々の収入から、家族の1ヵ月の生活のもろもろの支出、貯蓄、ローンの支払いなど。 経済学においては、需要(消費)側の最小単位として、消費者ではなく家計という言
【2007/02/24 23:36】
  • 貯金箱がいっぱいになりそうです【忙しくても毎日を楽しみたい!】
    貯金箱がいっぱいになりそうです。もうひとつ用意しないといけないかな?ブログを放置していたらいつの間にか、こんな状態に。。。そう、他人に記事を書いてもらっています。毎日毎日。。。オマケに、私の貯金箱にお金をためて行ってくれているのです。...
【2007/02/25 19:24】
| ホームへ |

超初心者向けアフィリエイトの始め方

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家計を管理する

2007.02.24(01:22)
よく書店などで家計簿とかうってますよねぇ~
あとはパソコンで管理する人も多いかな
わたしはパソコン派でしたが、これまた溜め込むと厄介

袋分け術なども雑誌等でよく紹介されているけど、
結局のところ、お金がたらい回しになって
よく分からない状態になりがち
そこで、どうしたら出費を抑えながらも
家計を把握できるかを考えました。

家計の週間管理を行う

家計を1ヶ月ではなく、1週間単位 で管理を行います。
これなら残高の管理が容易ですね

ポイントとしては
・固定費を除いて1週間に使う予算をあらかじめ決定
・少しし少なめに管理する予算を組んでみる。
 ※その差の分だけ貯金額が増えるのでお勧め
・週間管理のやりくりで余った分は貯金箱などで貯蓄
・家族の暮しのサイクルにあわせて曜日を設定
 (土曜日~金曜日までとか)

いかがでしょう?
関連記事

<<電気代の節約術 待機電力 | ホームへ | ダーティ・マティーニ>>

コメント
ディレクトリ型のブログ検索サイトです。フォームで簡単登録。只今掲載作業強化中!!
懸賞・応募、お得な無料ダウンロードもあります。
【2007/02/27 19:59】 | ブロけん #73xJIItU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pokomama0410.blog95.fc2.com/tb.php/7-0c185961
  • 家計について【婚約指輪】
    家計家計(かけい、Family finances)とは、一家の経済生活のやりくりのすべてを総称していう。夫や妻の月々の収入から、家族の1ヵ月の生活のもろもろの支出、貯蓄、ローンの支払いなど。 経済学においては、需要(消費)側の最小単位として、消費者ではなく家計という言
【2007/02/24 23:36】
  • 貯金箱がいっぱいになりそうです【忙しくても毎日を楽しみたい!】
    貯金箱がいっぱいになりそうです。もうひとつ用意しないといけないかな?ブログを放置していたらいつの間にか、こんな状態に。。。そう、他人に記事を書いてもらっています。毎日毎日。。。オマケに、私の貯金箱にお金をためて行ってくれているのです。...
【2007/02/25 19:24】
| ホームへ |
